SSブログ

その後の畑の様子です。 [市民農園]

最近の畑の様子をブログアップして備忘録とします ^^;


なんとか、やっと、少しは・・・ 畑らしくなってきた。。。
IMG_0313.JPG


大根が一番わんさと茂っている。
少々青虫に葉をかじられてももう大丈夫なくらい大きくなった。
IMG_0310.JPG

IMG_0309.JPG


べんり菜。小松菜そっくり。
あっと1週間もすればいよいよ収穫できそう!
IMG_0304.JPG


今日はタマネギの苗を植えた。淡路産にした。
IMG_0300.JPG


いろんな作物を植えている畝には、サラダの芽、ブロッコリーの苗が着々と育っている。
IMG_0306.JPG

IMG_0307.JPG



畑仕事をしていると、ベテランおじさんからおすそ分けをいただくことがしばしば ^^/

先日いただいた二十日大根。実は甘酢につけて、葉はさっとお湯に通しておひたしに。
IMG_0284.JPG

今日いただいた春菊の間引き菜、小松菜、香味野菜(名前忘れた)。
春菊と鮭の混ぜご飯、小松菜と鶏モモ肉の中華炒めをつくった。
IMG_0319.JPG

ガキ兄、チビ弟には不評だった…
今度畑で指導してやる!!


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

derosa84

だんだんとそれらしくなってきましたね。
収穫が楽しみですね。
この秋は野菜高騰なので家計にもいいですね(笑)
by derosa84 (2010-10-23 08:50) 

umasashi

大きな大根が獲れるのを期待しています ^^;
肥料代、種代、ガーデンブーツ代、農園代… etc
収穫なければ家計から締め出されてしまいます ヽ(゚Д゚;)ノ!!

by umasashi (2010-10-24 00:47) 

mieao

段々、野菜が育って来て、収穫が楽しくなってきますね!
後、玉ねぎ、淡路産にして頂き、ありがとうございます。
以前のコメントに記載して頂いたオニオンスープは、
私も、お土産に渡すと好評です!
後、最近の淡路お土産としては、イチジクジャムなんてのも
あります。奥さんの帰省の途中でも是非どうぞ。
by mieao (2010-10-30 08:47) 

umasashi

mieaoさん
畑もブログも思うように進みません…
例年お正月に橋を渡るのでイチジクジャムチェックしてきます。
by umasashi (2010-11-13 00:18) 

Hollister

ハハ、その後の畑の様子です。:スタイルアウトドア…森林ライフで楽しみます。:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by Hollister (2013-10-30 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。