SSブログ

プリムスP133SとTB72でキャンプ料理 [ ┣ stove]

この夏に向けて、プリムスの火器を調達。

DSC_0021.jpg

P133Sスパイダーストーブ、この春登場したカートリッジ分離型のストーブです。

DSC_0028.jpg

この手のストーブにしては軽量コンパクト。自動点火がないのがちょっと残念。
分離型ストーブは輻射熱によるカートリッジの異常加熱を気にしなくていいので(たぶん)、
前からひとつほしかったアイテム。

DSC_0025.jpg

三本ゴトクだけど、大きめゴトクで低重心なので、GSIの10インチアルミオーブンのせていろいろ料理を特訓中です。

TB72マルチトーチは炭着火用に。すんごい火柱!頼もしいです。

DSC_0032.jpg





今晩はリンゴを使ったダッチオーブンデザートにチャレンジ!

DSC_0037.jpg


リンゴのクランブルというレシピを見ながら下ごしらえ。
薄めにカットしたリンゴの上にバター薄力粉グラニュー糖のクッキー生地をまぶして、
ダッチオーブンで焼くんですが・・・

DSCN3690.jpg

見てくれはいまいちだけど、お母ちゃんには評判よしでした^^/


頼むぞニッポン!!!

DSC00397.jpg


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

derosa84

これよさそうですね。
新しいのが出るたびに欲しくなります。

by derosa84 (2010-07-01 08:28) 

umasashi

うちにはツーバーナーとかがないので、
SIGGファイヤージェットの次に火力のあるバーナーを手に入れました^^
10インチくらいのダッチオーブンはのっても、
鉄板は無理っぽいので、やっぱりツーバーナーがほしいです。。。
by umasashi (2010-07-01 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。