SSブログ

ル・シュクレクール 大好きなパン屋さんです [デザート&おやつ&パン]

パンが好きです。
ヤマザキのパンもセブンイレブンのオリジナルもおやつパンもなんでも食べます。
いろんなパンがあるけれど、ここのパン屋さんは別格です。

sucure.jpg

おやつは少なくお食事系です。
重たくハードであご力がいります。
パン文化を感じます。
職人魂を感じます。
研究熱心なんだろうなと思います。

特にパンを求めて食べ歩いたわけではありませんが、気がついたら無性に食べたくなる私の大好きなパン屋さんです。

pan.jpg

この日はお昼ご飯に3個。
ノアレザン クルミとレーズンと濃厚なパンの香り。
サンクディアマン ドライフルーツぎっしり。
クロワッサン ぱりぱりしっかりふんわり。

少し前の新聞ローカル記事にこのお店が紹介されていました。なんでもミシュランガイドで三ツ星を獲得したお店の方から星を一つプレゼントされたとか。あなたながいたから今の私があるみたいなことが書いてあったと思います。
そのせいか、お昼のランチタイム前に訪れたにも関わらず売り切れ続出。忙しそうでした。
大変でしょうけど、がんばってほしいと思います。

家の近所に大好きなパン屋さんがあって幸せです ^^


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

derosa84

ぼくもパン大好きです。
それにしてもおいしそうなパンですね。
こういうこだわりのパンも好きですが
商店街のなんてことない昔ながらのパン屋さんにも
魅力を感じます。

by derosa84 (2010-03-09 21:22) 

umasashi

食べ物ブログって難しいですよね。
おいしいっ!て思うものも味わってもらえないし、
逆に、おいしそう!て思うものも味わえないし。。。
それを言ってしまったら、世間の料理番組、グルメ本も一緒ですね^^;
思い当たる昔ながらのパン屋さん、久しぶりに行きたくなりました。
by umasashi (2010-03-09 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。