SSブログ

hp で Windows7 [お気に入り小物]

長年(約10年!)使用していたパソコンを買い換えました。
選んだのはhp、ヒューレッドパッカードです。

DSC_0033.JPG

昨年冬モデルから悩みはじめていまいち決断しきれず、春モデルにずれ込んでしまいました。
素人ながらスペック、欲しい機能などを見比べ、hpのカスタマイズを利用して注文しました。

DSC_0059.JPG


OSはWindows7。XPからVistaとばして7です。ここで32bitか64bitを選択する必要があったようで、これからは64bitかなということで64。イラストレーターなどAdobi系のソフトはまだ64bitに非対応だけど32bitのように動かすらしく、使えれば問題なしかな。

CPUはintel CORE i5、メモリーは6GB、ハードディスクは1TB。私の用途からすると、持て余す処理能力。今までのパソコンではXactiで取りためたハイビジョン動画が、再生中にとぎれてしまったてうまく見れなかったのでスペック高めは意識しました。ちなみに今まではペンティアム4、256MB、80GBでした。

モニターは21,5インチワイド、ハイビジョン画面。そしてタッチパネル!Windows7は対応しています。電気屋さんでipod touchなんかを触っていて、おもしろいなぁと思っていました。こんなに大画面でおもしろそう、けど指紋つきそう…
さっそく遊んでみました。やっぱろりおもしろいっす!便利なインターフェイスとなってくれるか。。。 ちび君たちには教えられない。




まだ、届いたばかりでデータの移動が終わったところです。高機能なパソコンを前にしても、操縦する人は同じなので、このブログはいつも通り。


DSC_0040.JPG

長年使い続けたsotec PC STATION。よく頑張ってくれました。


製品名 コンポーネント/
HP Pavilion Desktop PC s5350jp/CT カスタム【タイプL】モデル
・ HP Pavilion Desktop PC s5350jp ベースユニット
・ Windows 7 Home Premium 64bit 正規版
・ インテル(R) Core(TM) i5-750(2.66/1MB+8MB)
・ 6GB DDR3 SDRAM (1333MHz,3DIMM)
・ 1TB ハードドライブ(SATA, 7,200rpm)
・ DVD スーパーマルチドライブ
・ NVIDIA(R) GeForce(R) G210(512MB)
・ HP 2209t 21.5ワイドマルチタッチ液晶モニター
・ 6 in 1 メディアスロット
・ HP USB 日本語キーボード/USB 光学マウス(ホイール付)
・ HP 日本語キーボードカバー
・ Norton Internet Security(TM) 2010 60日間試用版
・ プリインストールソフトウェア
・ Windows 7 64bit 正規版用 リカバリメディア
・ 速効!図解HPパソコン Windows7対応特別版 (Windows7 解説本)
・ 1年間引き取り修理サービス、パーツ保証(標準保証)
・ 1年間無償電話サポート(標準保証)

 

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

punchigoo

PCはずいぶん安く、かつ故障も少なくなりましたね。
私は2年前に買ったDELLを使っています。そういえば、そろそろe-taxをしなければ・・・
by punchigoo (2010-02-11 10:43) 

umasashi

DELLもカスタマイズが豊富で、hpと悩みました。
故障も少ない、家で確定申告ができる。
PC環境は10年前とは別世界のようになってしまいました。

by umasashi (2010-02-12 00:14) 

mieao

私も2年前にPCを買い替えました。スペックの問題かVistaなのがいけないのか環境はあまりよくないです。環境改善策もずぼらして行っていないのも問題ですが。
by mieao (2010-02-26 10:51) 

umasashi

新しいパソコンはいいっす! サクサク動きます。
やってることは変わりませんが・・・

旧ソフトをいくつかインストールしてみましたが、うまく動作しないソフトがありました。64bitは時期尚早だったかなぁ。。。
by umasashi (2010-03-07 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。