SSブログ

万博公園雪まつり [ ┣ 吹田市・キタ大阪]

derosa84さんによると、新潟では26年ぶりの大雪で普段見れない景色が楽しめるようですが…

umasashi家では雪を求めてホームグラウンドの万博公園に行ってきました。

毎年恒例の万博公園雪まつり。兵庫県穴粟市の天然雪と降雪機による人工雪による雪遊びイベントに、はじめて参加しました。。。




すごい人!! 雪の山はどこえやら、人の山。。。 ^^;


yukifes.jpg

でも、せっかく来たので負けじと突入!
トンネル作って遊んでいました。

yuki.jpg


その後、芝生でサッカー。
遊具で鬼ごっこ。
おもしろ自転車コーナー。
などなど、子供たちにサービス。

soc.jpg

hune.jpg


最後にちょっとだけ梅林へ。
今回も動画を撮りました。相変わらず酔いそう…
まだつぼみが優勢でした。
来週の梅まつり、どれくらい咲くのかな~。。。




今日は箱館山に行く予定でした。
日本海側の大雪と寒波とにひるんでしまい近場のイベントに変更。
つまり、目覚ましなっても寒くてお布団にもぐりこみ、朝寝坊してしまったのでした ^^;


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 5

derosa84

みなさん雪国スタイルですね。
こちら新潟市は峠を越えました。
しかし山間部はまた大雪のようです。
分けてあげたいくらいです(笑)
by derosa84 (2010-02-07 22:38) 

umasashi

大阪はこの日とても寒く、珍しく雪がちらつきました。
もう何年も積もったことなどありません。
町中でスノーシューとかできたらどんなに面白いでしょうか。。。
ぜひ、分けてください! という、うらやましい気持ちです ^^;
by umasashi (2010-02-07 23:05) 

mieao

三重は10センチくらい積もりました。
当日は2日とも仕事だったので朝早くから車で大変でしたよ。
by mieao (2010-02-09 10:26) 

umasashi

この日は寒かったです。
昔は京都でも少しは雪が積もったりしたものですが…
ちょっと積もっただけで大変なことになりますね。。。
そしていきなり暖かくなる、ホント異常気象ですね。
by umasashi (2010-02-10 00:09) 

hogan scarpe

Hey there, You’ve done a great job. I will certainly digg it and personally recommend to my friends. I am sure they’ll be benefited from this site.
hogan scarpe http://www.crami.it/administrator/hogan.html
by hogan scarpe (2013-10-23 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。