SSブログ

水鳥たくさん、鶴見緑地公園 [散策散歩活動]

とても暖かい大寒の日に鶴見緑地の公園をお散歩。

ooike.jpg
大池にはたくさんの水鳥が集まっていました。

mo1.jpg mo2.jpg
カモ。

me1.jpg me3.jpg
カモメ。イズミヤの公園で見たときは驚いたけど、ここにもいるということは、町中でも普通に訪れるものなんですね。

kara.jpg yane.jpg
そして、彼。なんていう名前なのでしょう。水にも浮かんでたのでカラスではない。

今まで熱心に野鳥観察とかしたことないのに、最近カメラを向けてしまう。
野鳥図鑑必要かも。。。

habo.jpg tani.jpg
inu.jpg saku.jpg

お散歩する人、スケッチするグループ、フリスビーする人、園児のお散歩と引率の先生、ベンチで本を読む人、鳥にエサをあげてる人、ランナー、寝てる人。
とにかく広い鶴見緑地の公園はいろんな人もいました。。。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

punchigoo

カラオケ軍団はいませんでしたか?休日はすごいんです。
by punchigoo (2010-01-22 22:48) 

umasashi

静かでのんびりできそうな公園でしたが…
そんな軍団が潜んでいたんですね!
ちょっと見てみたい気もします ^^;

by umasashi (2010-01-23 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。