SSブログ

「阪急電車」 --- 有川 浩 [読書感想メモ]

書名からして気になっていた一冊。
Amazonなんかで森見氏や万城目氏を検索したら
こちらもいかがと出てくるので気になっていた作家。
ぽんたさんのところにもいてたので気になっていた一冊 ^^;

hankyu.jpg 

図書館で一方的にロックオンしていた女性と、電車で席が隣り合って、喋りはじめて、
追いかけて… そこから電車でつながっていくお話いろいろ。
復讐、お婆様と孫娘、女子高生と社会人、彼氏彼女いない暦=年齢、暴力彼氏…
どのお話も落ちるところは、ほっこり! そして電車は進んでいく。。。 

主に恋愛、ところどころに社会道徳。楽しい一冊でした ^^  

阪急電車


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

punchigoo

千里線バージョン、どなたか書いていただけないでしょうかね^^
by punchigoo (2010-01-13 19:10) 

umasashi

今津線の土地勘がないのが残念でした。。。 
感想ワード“ほっこり” 断りもなく真似させていただきました。
すいません ^^;
by umasashi (2010-01-14 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。