SSブログ

「米LLビーン、ダサいイメージ払拭作戦」 [野外的お洒落]

表題の記事を私もyahooのニュースでたまたま見てました。
derosa84さんのところにも触れふれられていたので、私も昔のことを少し。

外国人モデルと英語の説明文、US$で表記された価格。そんなカタログを眺めて、アウトドア本場のアメリカの品物が欲しくて欲しくて、何度もページを繰った覚えがあります。Windowsやインターネット、ついでに携帯も一般的でなかった時代です。欲しい商品を付属のアメリカ宛ハガキに記入し、待つこと約2週間だったか3週間だったか… 商品が手元に届いたときはホント嬉しかったです。
私が楽しく通販してたのは15年くらい前。とてもお洒落で、かっこいいものを作っているブランドだったと思います。
時は流れて、カタログが日本語表記になったり、大阪丸ビルに直営店ができたり、より身近にL.L.Beanの品物を目にするようになり、なんとなくメジャーになってきた。それにもまして、たくさんの魅力的なアウトドアブランドが出回り始め、次第に、HOTなアイテムを作り出すメーカーに興味が移り、L.L.Beanは影が薄くなっていったように思います。

llb.jpg

あれこれ思い出していると、久しぶりにL.L.Beanのお店に行きたくなりました ^^/ 
がんばれ、L.L.Bean!


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

derosa84

そうそうL.L.Bean、荷物が届くまでウキウキしてましたね。
最近は実店舗で買い物する方が多いです。
なんだかんだでやっぱり愛用してました。
by derosa84 (2010-01-10 10:39) 

umasashi

靴を注文したときは大変でした。
サイズが合わなくて、返送して再手配。。。
ひと月半くらいかかってしまったと思います ^^;
by umasashi (2010-01-11 00:55) 

Hollister Online Shop

ハハ、「米LLビーン、ダサいイメージ払拭作戦」:スタイルアウトドア…森林ライフで楽しみます。:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister Online Shop and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by Hollister Online Shop (2013-10-30 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。