SSブログ

デリチュース---箕面市小野原 [デザート&おやつ&パン]

deli.jpg

母ちゃんのお誕生日ケーキ。店名と同じ名前の看板商品。チーズケーキです。
説明文によると、チーズの王様と言われる「プリー・ド・モー」をフランスの農家から仕入れているとのこと。
そのチーズを使用したケーキは、ミルクっぽいチーズの濃厚かつふんわりな味わい、といった感じ… パイ生地と杏ジャムの甘みもとても相性がよいです。おいしかったぁ~。

中身は白いです、断面写真撮ればよかった… 食べ物のブログ記事は難しそうです ^^;

hako.jpg

箱もいい感じの質感とデザイン。 

申し遅れましたが、私はお酒飲めず、たばこ吸わずのかわりに、おやつ大好きです。
従って食べ物系カテゴリーもそちら方面でがんばります ^^/


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

mieao

実は、1月4日に京都に出かけてました。
河原町で買い物した後は、
上賀茂神社⇒今宮神社⇒⇒北野天満宮(断念)⇒白川通(カフェ、天一)
とうろうろしてました。

帰ったら、車が融雪剤で真っ白けになっちゃいましたよ。
(因みに今は黒色です)

で、何が言いたかったかと言うと、五感のええもんは、
おいしいって事です。(東海地区には店が無いので)
by mieao (2010-01-10 22:48) 

umasashi

おぉっ! 
シルバー系ではなかったでしたっけ?
買い替えですかぁ~?! 記憶違いか…

高島屋で買われたのでしょうか?
おいしそうですね。
期待してます ^^/

お米のバームでもいいです。。。


by umasashi (2010-01-11 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。