SSブログ

KING JIM --- pomera [お気に入り小物]

最近購入したメモ専用機です。

 open.jpg

詳しい機能はテプラで有名なキングジムのHP

私の場合、電車での通勤時間が往復で約80分。本を読んでいるか、居眠りしているか…
以前はノートパソコンを持ち込んで、通勤途中も充実した趣味ライフを、と思っていましたが、毎日持ち運ぶとなると重さが苦痛で、起動にも時間がかかってしまうのが結構わずらわしかったりで挫折しました。
最近では携帯で撮った写真にコメントを打ってブログアップを試みましたが、どうも携帯での文字入力が苦手で、結局家のパソコンに携帯から写真を取り込んでアップすることが多くなりました。

そんなとき、雑誌の流行もの記事で紹介されていたのが、こちらのメモ専用機、ポメラです。
お手軽メモ機は、起動が早く(2秒!)、思いついたときにキーボードに向かえます。 
あと、ポメラのキータッチの感覚は素人の私には十分快適です。今のところブログ記事くらいしか目的がないので記録容量も十分。。。
強いて不満を言うなら、いつかキーがとれるんじゃないかなぁ… というくらいキーの浮いてる感じが不安です。
key.jpg

ペンや鉛筆で文字を書くのはどうも苦手です。パソコンのメモ帳などの方がほうが、編集なんかも楽ちんですし。。。

mac.jpg
そのままでは味気ないので、マックパック貼って、お気に入り度アップ。

せっかくのギアをしっかり使って、ブログが充実するようがんばらねば!

★最新の1.1.0モデル。最安値挑戦セール★BIGLOBEなら安心● KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10シロ パールホワイト ●キングジム。pomera


 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

Hollister Online Shop

ハハ、KING JIM --- pomera:スタイルアウトドア…森林ライフで楽しみます。:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister Online Shop and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by Hollister Online Shop (2013-10-30 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。