SSブログ

箕面ビジターセンターを起点に最勝ヶ峰、鉢伏山へハイキング。 [マウンテン]

大阪北部にある明治の森箕面国定公園。
箕面の滝、箕面の猿などで有名です。
ビジターセンターから、東海自然歩道、自然探求路などの散策コースを歩くことが出来ます。
ちなみに箕面国定公園は東海自然歩道の終点(起点)だそうです。

箕面ビジターセンター



三角点らしきものはあれども、展望はなし。
ここが最勝ヶ峰頂上かと思いきや、少し先の開成王子の墓が頂上だったよう…
引き返してしまった。。。
saisyou.jpg 


ビジターセンター近くのエキスポ90箕面の森。
ひっそりとした自然公園に彼岸花が少し。
higann.jpg


箕面には歩けるコースがたくさんありますが、お気に入りは自然探求路6号線と鉢伏山付近。
周辺の栗の木、クヌギの木の雑木林が明るい雰囲気でいい感じです。
山頂付近も展望あり。
6gou.jpg

hatibuse.jpg

hatikyuukei.jpg


 
父ちゃんの足回りはいつもと同じなので、今回は母ちゃん。asi.jpg

montrail:コンチネンタルディバイド---かなりお気に入りのよう。
SKINS:タイツ---こちらも。疲れたときは着用就寝。
injinji:パフォーマンスミニクルー

お猿さんもちらほら見かけました。エサをあげると罰金!?になったそうです ^^;
saru.jpg


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

derosa84

やっぱりスキンズよさそうですね。
先日試着もしてかなり傾いています。
by derosa84 (2009-10-01 23:35) 

umasashi

スキンズは柔らかい肌触りでプレスが効いているのが心地よいです。

ソックスしか持ってないので、その他も欲しい…


by umasashi (2009-10-04 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。