SSブログ

繖山---きぬがさやま(432m) [マウンテン]

先日、琵琶湖の東にある低山に登ってきました。

湖東の平野からぽっかり浮かんだような形のお山です。
左の建物は安土城考古博物館。
kinygasayama.jpg


北向岩屋十一面観音と猪子山付近や、縦走路を経て雨宮龍神社から繖山までの稜線は、琵琶湖と水田の眺めがとってもいい感じです。
tennbou.jpg


繖山の稜線の進む先には安土山。織田信長が築いた安土城があったところです。
そういうことで、このあたりは、歴史的建造物や遺構も点在しています。
安土城跡付近より西の湖を眺める。拝観料500円
adutizyou.jpg 


いつもの足回り。
スキンズにひっつきむし。。。
とるのに一苦労。。。
hittuki.jpg

標高432m、秋の涼しい風が吹き抜ける気持ちのいい山でした。
me.jpg

コースタイム
JR能登川駅10:55--11:35猪子山1145--12:30雨宮龍神社12:45--13:35繖繖山14:30--15:15北腰越--16:20JR安土駅


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

punchigoo

いい眺めですねえ。
by punchigoo (2009-09-20 18:07) 

umasashi

ぽんたさん、お久しぶりです!
色づいた稲、山の涼しい空気、
もうすぐ秋だなぁ~と思いました。
滋賀県の山は琵琶湖の眺めがいいところが多くて、よいです ^^/
by umasashi (2009-09-21 00:27) 

derosa84

最近僕も加圧してます。
ふくらはぎと腕ですが、なかなかいいですね。
スキンズのタイツも思案中です。
by derosa84 (2009-09-21 22:34) 

umasashi

スキンズのソックス、よいです ^^/ 
きつ過ぎない着圧が気持ちいいです。
タイツもよさそうです!
パワースリーブも欲しいです!!
by umasashi (2009-09-22 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。