SSブログ

umasashi家のお砂場 [お家騒動]

umasashi家には家の前に小さく細長い花壇があります。

父ちゃんが季節のお花を植えてお水をやって手入れをして・・・ 
ささやかながらのガーデニングを楽しんでいました。 
そんなほっと一息花壇を、最近、弟チビ君がおもちゃのパワーショベルで掘り起こしてお砂場のように遊んでしまいました。
お花は引っこ抜いたりしないのですが、花壇に大きな穴ができてしまい、弱っていました・・・
それならいっそのこと・・・

suna1.jpg

ということで、土の代わりに砂利を入れて木枠を作って、花壇の一部にお砂場を作ってあげました ^^;
2歳児にはちょうどいい感じのこじんまりしたお砂場。花壇との仕切りを作ったので、父もチビも利害一致でそれぞれの趣味を楽しんで・・・

suna.jpg

しかし、いつの間にやら近所の同じ年くらいのの子供たちも集まって、交流の場に。小さなお砂場はおもちゃでいっぱい。
さらに、お砂遊びのレベルの高いお兄ちゃん方はバケツとお水を持ってきて砂団子作り・・・ 
家の前の道路は砂だらけになってしまいました。
遊ぶために作ってあげたスペースなので、「ダメッ!」とも言えず、とりあえずお水は止めとこうねくらいで、みなさま楽しんでいただいているようです。

しばらくはお掃除がたいへんそうです ^^;
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

Hollister

ハハ、umasashi家のお砂場:スタイルアウトドア…森林ライフで楽しみます。:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by Hollister (2013-10-30 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祇園祭を少し。日食(solar eclipse) --.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。