SSブログ

芦屋から歩いたときの装備です [お気に入り小物]

packetc.jpg
PACK:ゴーライト、約10リットルくらいのハイドレーション向けモデル。古いもの。名称不明。裏生地の劣化が見つかりショックです。ウエストベルトの作りが小さいせいか、PACKが飛び跳ねてしまいます。最近のモデルは幅広メッシュでフィット感がよさそうなものが多いです。ちょっと容量が少なかったのでオスプレー、グラブパックを取り付け、カメラ、携帯、コンパス、行動用キャンディなどを入れる。

RAIN WEAR:ラフマのポンチョは前回すごく結露しましたが、このときは雨の心配なかったし、万一ビバークに備えてPACKの底にいれておきました。



grease.jpg
BOTTLE:キャメルバック、ボトル0.75リットルにガイオットデザインのキャップ。標準でついているストロー付きキャップはすごく便利なのですが、最近中身が漏れるようになりました。飲んだときに空気を取り込むキャップ裏の弁から漏れているようです。そこが古くなったからでしょうか?ワセリン塗ったらいいといううわさも。。。 ネオプレーンカバーをしてアクエリアスを満タンいれてました。ナルゲン、フラスコ。一杯の紅茶用にお水を入れていました。

CASE:グラナイトギア、エアクーラーS。ストーブカップセット、カロメフルーツ、凍らしたザバスゼリー、SOYJOY、おやつにレ-ズンチョコなど、お食事関係をひとまとめに。金物入れても背中がごつごつしないし、凍らせれば保冷も少し効くし、こういうギアは結構重宝します。



esbitto.jpg
先日自作した風防をセットしてエスビット、チタニウムストーブでお湯を沸かす。スタンダードタブ×3個、お湯250mlくらい、約11分で沸騰。まだ風の影響をうけているのか、こんなものなのか、沸騰するまでじっくりのんびりでした^^;



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

derosa84

10Lなのにけっこう入るものなんですね。
ゼリーを凍らせるというのはいいですね(笑)
今度やってみます。
by derosa84 (2009-06-25 00:17) 

umasashi

暑ぅ~いときにデザート感覚で食べれます!
PACKの外にもくくりつけましたので、10Lに収めるのは、
少しきびしかったです。。。

by umasashi (2009-06-28 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。