SSブログ

万博公園 桜とチューリップ [ ┣ 吹田市・キタ大阪]

2009.04.10 晴れ
兄くん、おとうとくんを連れて万博公園に遊びにきました。
yuugu.jpg

桜が熟れ、春の花が咲き誇る公園で、父ちゃん的にはお花見、お花撮影などがしたい~
のですが、お子ちゃまたちを放っておくわけにはいかず、芝生と遊具を走り回っていました ^^

それでも、合間をぬって。。。 なんとか枝垂桜
sidare.jpg

ウラ太陽。ソメイヨシノはもう散り始め。万博の桜まつりも12日で終わりです。
ura.jpg

桜まつりにかわってはじまった、チューリップフェスタ。
turi.jpg

遠目から見ても色鮮やか!もっと近くで撮りたいけどお子ちゃまたちは興味なし ^^; 

それと日本オランダ年のイベントをしてました。貿易を開始して今年で400周年となることを記念していろいろイベントやってるようでした。
oran.jpg

日が傾きはじめたプラタナスの並木道。若芽が少し顔を覗かせていました ^^
pura.jpg

連日の晴天と初夏を思わせる暖かさとそよ風。
絶好の行楽日和におつかれのファミリーいっぱいでした。。。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

punchigoo

この絵はきっとプラタナス手前あたりの広場ですね。
私も10数年前は桜どころではなく、お弁当食べてボール遊びでした。蛍の光が鳴り終わるまでなかなか帰ろうといっても聞かなくて・・・・

今や誰も見向きもしません!
by punchigoo (2009-04-12 12:18) 

umasashi

万博って蛍の光が流れるんですね。。。
そういえば最後までいたことありませんでした。
ぽんたさんと万博との付き合いは深いですねぇ~
いつも、大変参考になります ^^;
by umasashi (2009-04-12 23:32) 

サットン

初めてお邪魔します。

万博公園、阪大病院に入院中は毎日眺めてました。
時々遊びにも行ったなあ・・・・どんな患者や!
ちょうど10年前の今頃でした。
by サットン (2009-04-16 18:43) 

umasashi

サットン さん、はじめまして!ご訪問ありがとうございます ^^

万博公園に毎日とは羨ましいです。
入院とはただ事ではありませんが・・・

10年前も今も太陽の塔の公園はたくさんの人がリフレッシュしています。

わたしの頃も衣笠の体育館で入学式に参列しました ^^

by umasashi (2009-04-17 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。