SSブログ

京都でお花見散策 [ ┗ 京都]

2009.04.09 晴れ 
母ちゃんと京都をてくてくお花見散策してきました。

コースは蹴上→南禅寺→京都一周トレイル→大文字山→哲学の道→岡崎→東山です。

地下鉄蹴上駅よりインクライン。桜満開で賑わってました。
innku.jpg


南禅寺の三門より桜。別名「天下竜門」。日本三大門の一つで有名だそうです。
nanmon.jpg

琵琶湖疎水を横目に、京都一周トレイルのコースへと合流する。いたるところに咲くコバノミツバツツジがきれいでした。
tutuzi.jpg

五山送り火の「大」の字の一番上からの景色。京都市街が一望です。
tenbou.jpg

哲学の道の桜も満開でした ^^
tetu1.jpgtetu2.jpgsakura.jpg

よろしければ、動画もどうぞ ^^
まだ、慣れないので少し酔いそうになります、ごめんなさい。。。








追記
南禅寺で船越英二郎、雛形あきこがドラマの撮影をしていた。哲学の道から坂東英二が情報番組「バンバンバン」の大文字山に登ろう企画で生出演していた。芸能人を見れて、ちょっとラッキーでした ^^

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

punchigoo

ゴールデンコースの一つですね。平日なのか比較的空いていますが昨年は哲学の道で川に落ちそうになるくらいでした^^
by punchigoo (2009-04-11 07:24) 

umasashi

哲学の道の桜は川べりに柵がないのでいい感じなのでしょうか。。。
落ちた人、いるかもしれませんね ^^;
by umasashi (2009-04-11 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。