SSブログ

京都御苑 枝垂桜 [ ┗ 京都]

2009.03.23 朝のお散歩に京都御苑に行ってきました。

SANY002.jpg

ぽんたさんに教えていただいたとおり、地下鉄今出川近くの御門をくぐる。

すると、すでに見頃の枝垂桜、いろいろ ^^

SANY007.jpg

SANY010.jpg

SANY014.jpg

結構寒かったのに、もうこんなに開花しているのかと、少し驚きです。

今朝はお散歩を兼ねながら、新しく手に入れたザクティで静止画の試し撮り。

片手で構えて、片手でシャッターを押すのは意外とむずかしいです。シャッターを押すのが親指になるので少々慣れが必要に思います。動画だったら1回押せばいいのですが…
あと静止画撮影に関しては記録スピードが遅いのとマクロモードがないのが不満でした。
1000万画素とはいえ、ビデオカメラについてるデジカメなので、難しいとこもいろいろ。。。
上手に撮れるように練習せねば。


SANY025.jpg

蛤御門あたりの桃林もきれいでした。

SANY020.jpg

それにしても御所は広い。。。 
ちょっとおそくなり御池通りまで早足で歩きました。。。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 3

punchigoo

ここは毎年行ってもいいなと思っています。
夏は暑そうですが・・・
by punchigoo (2009-04-04 17:28) 

umasashi

ゆっくり写真を撮っていると、仕事に遅れそうになってしまいました。。。
夏に御所を走ったら暑いでしょうね ^^;
by umasashi (2009-04-05 00:16) 

Hollister Online Shop

ハハ、京都御苑 枝垂桜:スタイルアウトドア…森林ライフで楽しみます。:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister Online Shop and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by Hollister Online Shop (2013-10-30 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。