SSブログ

箱館山スキー場 [散策散歩活動]

お正月に雪遊びをした箱館山スキー場に、久しぶりに滑りに行ってきました。

hako2.jpg

前日は雨天で、予報では今日もあぶなかったけど、何とか回復。
ガスが切れると、琵琶湖の抜群のロケーション。いい気分です。
微妙な天気でスキー場は空いているかと思ってましたが、本日レディースデイ。
ゴンドラ・リフト1日券、女性は無料!!母ちゃん、むちゃラッキーでした。
そのせいか、スキー場は結構賑わっていました。

rihuto.jpg

最後に滑ったのはいつ頃かなぁ、などと思いながら勘を取り戻すべく、黙々と滑りました。


ブログの道具ねたのために写真撮影。

tr9.jpg
こちらはノルディカ、TR-9。使い始めて10年を超えてしまいました。


ita.jpg
右、母ちゃんの板、ブリザード、ツアーカーブ 
左、父ちゃんの板、ハーガン、ツアーアルパイン
金具はどちらもフリッチ、ディアミール(新、旧)
両方とも145センチほどの長さしかないので、ターンはくるくる回せて楽しいです。
バックカントリー用の道具ですが、ゲレンデで大活躍。いつになったらお山で本領発揮できるでしょうか…


adgaz.jpg

アディダス、ガゼル。だんご鼻の私には調節機能付ノーズパットのおかげでジャストフィット。
明るいオレンジレンズからのビューは良好。
クラウドベイル、レイザーハット。ソフトシェルでできたハット。
雪遊びにはもってこいの素材だと思うけど、ちときつい…


いつのまにかお気に入り小物のブログになってしまいましたが、すべりの方は…
思ったより忘れてなく、でもこれ以上上手くなる感じもなく。。。

現状で楽しんで滑れたので、まぁ、よっかたです。



そういえば、職場の若者に偶然? 遭遇!
熱血指導でした。きっと上手になるでしょう。

temple.jpg

まだまだ負けてられない ^^;

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

derosa84

山スキー専門ですね。
僕はゲレンデ専門でしたが
次に買い換える時には山スキーにしようと思ってました。
その後、なかなかする機会が減り
もう5年以上ゲレンデにも行ってません。
なので未だに古いスキーです。

そして僕もアディダス・ガゼル使ってます。
by derosa84 (2009-02-24 08:08) 

umasashi

スキーは筋肉にきます… いつまで続けられでしょうか…

いろいろあわせてみた中で、一番フィット感がよかったのでガゼルにしました。カッコもいい感じでお気に入りです!
by umasashi (2009-02-25 00:20) 

punchigoo

箱館でスキーをしたのはもう25年以上前ですね。
最近は小中学校で連れて行ってくれるようです。
by punchigoo (2009-02-28 10:38) 

umasashi

そんな前からスキー場があったとは。。。

恐れ入りました ^^;
by umasashi (2009-03-01 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。