SSブログ

大山  元谷から宝珠尾根 [マウンテン]

中国地方最高峰、西日本でも屈指の積雪量を誇る、大山(だいせん)に行ってきました。
参加者15名、ガイドの先生による、雪山講習ツアーです。


大神山(おおがみやま)神社、奥宮。石段が雪で埋もれてこの時期は普通の靴ではこれません。
99oogami.jpg


深い樹林の中、黙々と高度を稼ぎます。
99zyurinn.jpg


MSR、ライトニングアッセント。斜面でもクライミングサポートのおかげでガンガン登れます。
99msr.jpg


「オレ写真」用のミラーが! アングル真似してしまいました ^^;
99ore.jpg


元谷の広い雪原。厳冬の大山にしばし圧巻…
99mototani2.jpg

99motodani.jpg


スノーシューをデポし、宝珠尾根を目指して深い雪の沢を直登。
99kyuutou.jpg


アリ地獄のような深雪を登り、母ちゃんもパーに (@д@)
99pa-.jpg

99hou-zyuhyoyu.jpg


たった1日でしたが、極上の雪遊びができて、とても面白かったです ^^

99houzyu.jpg

99last.jpg

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 3

punchigoo

雪、綺麗ですね。
ミラーにもうまく映っていますね。
by punchigoo (2009-02-04 20:42) 

derosa84

いいですね~極上の雪遊び
MSRライトニングアセントの威力発揮ですね。
そしてご夫婦そろって楽しまれてまさにnice!

そうそうカーブに映る姿も決まってますね!
by derosa84 (2009-02-04 22:54) 

umasashi

自分で自分を撮るのって、結構むずかしいです。
山の中にそうそう鏡もないですし。。。
まぁ、もともとあんまり登場してなかったので、いいかっ ^^;

by umasashi (2009-02-05 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大山二日目富士山頂 --- 新田次郎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。