SSブログ

OSPREY STRATOS 24 [ ┗ pack]

kesutorerudaylight.jpg

写真右のザック、オスプレイ ストラトス。 容量24リットルにしては大きく見える薄型ザックです。

kata.jpg

カタログのこの写真を見て、とっても欲しくなり購入にいたりました。背中に空間ができて夏でも涼しい背面システムが使われています。そしてその浮いているスペースにも背面のファスナーから収納できることが気に入っています。
今回は雨具ジャケット、マット、ボトル小を入れてました。入れすぎると背中がゴツゴツしてしまいます。
涼しい背面のザックがずっと欲しかったのですがどこのメーカーもザック自体が重くてイマイチかなと思ってました。でも、さすがオスプレー。アトモスは見事に軽いです。そして後発のストラトスは背面空間へのアクセスが改良されました。サイド、フロントのストレッチポケット、ヒップベルトメッシュポケットなど小技もぬかりなしの感じです。

backpanel.jpg

このザックはどちらかと言うと夏仕様のザックだと思いますがストレイトジャッケットのおかげでスノーシューが取り付け可能です。
背中に雪が入らないようにこの冬どこかで使ってみたいけど…

ちなみに小さい方はデイライト(旧)、小さめオプショナルザック。父ちゃんが荷物持ってるぞ感を強調してます。。。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 2

derosa84

友人がアトモスを使ってます。
http://derosa84.blog.so-net.ne.jp/2008-07-13
大汗かきな友人なのでかなり重宝しているようです。

オスプレーは機能も良いし、値段も手ごろ、そしてアメリカンブランド
なので凄く魅力的なメーカーですよね。
by derosa84 (2008-12-16 20:01) 

umasashi

アトモスのフロントポケットになんとなくアメリカぽっさを感じ、好きです。
ショルダーとウエストベルトが穴あきなのがいい感じです。

このままでもう少し容量の小さなモデルがあったらなぁ~
by umasashi (2008-12-16 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

A-RIDE X 6インチ休日の紅茶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。