SSブログ

コンフォマーブルのインソール [お気に入り小物]

靴の中敷をゲットしました!


前々から欲しかったこのモデルは“マルチプラス”というモデル。オーブンなどで温めて素材をやわらかくし足型を採ることのできる、熱成型タイプのインソールです。
フランスのインソールメーカー、シダス社のブランド“コンフォマーブル”からは、たくさんの種類の用途に応じたインソールがラインナップされていて、それぞれのスポーツ分野に性能を発揮してくれるように工夫されています。 “マルチプラス”はオールランド、日常生活にもトレッキングにも、なんでもOKのありがたいモデルです。


その特徴は、立体的(3D)インソールで足のアーチをサポートしてくれる、足に備わる衝撃吸収のバネを助けてくれる!?というものです。土踏まずの部分がぐぐっとあがっているのが見えますでしょうか?
これを入れることで、足が痛くなくなる!足が疲れにくくなる!!姿勢が良くなる!!!
ということですが、ホントかな?


今日一日、運動靴に入れてみたのですが、土踏まずの下あたりにバネが吸い付くようにくっついているような、踏み込むごとにふわっとする絶妙な感覚です!

今度は、これ履いてお山にでかけたいです。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 4

punchigoo

このところすぐ足の裏が痛くなるので、やってみようかな?
履き心地を教えてください。
by punchigoo (2007-09-29 21:45) 

umasashi

このインソール、ふわふわした衝撃吸収素材を使ったものではありません。
足の土踏まずの下のところに、しなりのある固めの板状素材がついて、土踏まずに密着するような立体的な形になっいます。歩くとき、踏み込んで蹴りだしますが、踏み込んだときは板状素材のしなりがのびて衝撃を吸収し、蹴りだすときは反発して足が軽く押し出されるようです。(ちょっと大げさに言うとです)
多くの人は年齢とともに足に備わるアーチの筋力が低下し、衝撃吸収の機能が働きにくくなり、人によっては疲れ、痛み、むくみやすいなどの足のトラブルに悩まされるそうです。このインソールは足本来のバネの機能をサポートしてくれる!といったイメージです。
とっても詳しい方が教えてくださいました。ぜひ!
http://www.conformable-jp.com/hotnews/
by umasashi (2007-09-30 00:47) 

derosa84

そんな中敷があるんですね。
と思って調べたらなじみの自転車屋さんが取り扱い店になってました。
試してみようかな!
by derosa84 (2007-10-02 00:24) 

umasashi

自転車用中敷もありましたよ!
by umasashi (2007-10-04 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。