SSブログ

曽爾村でゆっくり。 [散策散歩活動]

2007.09.18(火)~19(水)奈良県曽爾村へ行ってきました。
写真は奈良県のマッターホルン!?“鎧岳”です。


曽爾村のあちらこちらから際立って見えるこの山は、柱状節理という珍しい岩肌で、国の天然記念物に指定されています!標高894m、登ることもできます。



同じく天然記念物の屏風岩。岩が柱状に並んでいます。絶景です!! ふもとにはサクラの木がたくさん並んでいたので、春も楽しみなスポットです。



今回は「サンビレッジ曽爾」で初コテージ泊まりです(^-^)  オートキャンプ、バンガロー、コテージなどの宿泊施設があり、鎧岳がとってもよく見えます。愛車プント号もおうちの目の前に。



キッチン、テレビ、冷蔵庫、バス、トイレ、エアコン、食器付… アニキと弟君は秘密基地に来たみたいでおおはしゃぎでした。父ちゃん的にはちょっと揃いすぎていたけど、ログハウスの別荘なんかがあるといいなぁと非現実的な憧れも。。。

2日目は曽爾高原にやってきました。


標高1038mの倶留尊山のふもとにあるススキで有名な高原です。今回は、お亀池、亀山峠までのハイキングコースを散策してきました。


隣の荒々しい岩山とは違い、草原歩きの気持ちいいコースです。


母ちゃんとアニキもご機嫌です。




ススキの穂がもっとふわふわしたら、秋なんでしょうけど… 
まだ暑い日がつづきますね。。。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 2

derosa84

いつも野営ばかりなので、たまに立派なコテージに泊まると
帰りたくなくなります。せめて2泊、
出来れば1週間くらい滞在してみたいです。
それにしても凄いススキですね。
まだ暑いけどススキを見ると秋なんだなぁって実感できますね。
by derosa84 (2007-09-21 23:16) 

umasashi

1週間滞在、いいですね~
仕事に復帰できなくなるかもしれませんが… 
まだまだ暑くて、どちらかと言うと夏のようでした。。。
by umasashi (2007-09-23 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。