SSブログ

スマーチューブ---ハイドレーションシステムです。 [お気に入り小物]

最近購入しました、超便利チューブです。
このセットで普通のペットボトルをハイドレーション化できます!


今回は、別売りのナルゲンボトル用キャップを使ってみました。


全体像です。


セットした状態です。

ハイドレーションシステムとは、ザックの中に入れた水筒からチューブを通して、チェスト部分に取り付けたバルブ(吸い口)で水分補給するシステムです。これで歩きながらでものどを潤し、水分不足からくる、脱水症状、熱中症対策も万全です!

そして8月29日、滋賀県と三重県の県境の山、那須が原山と油日岳に登るため、あの甲賀忍者の故郷、JR草津線甲賀駅にやってきました… 

のですが、一緒に登る予定の方々がだれも待ち合わせ場所の駅にやってきません・・・ 局地的な大雨の影響で電車が動かなくなってしまったとのこと(´_`)
はりっきって1時間半も前の電車で到着して待ち構えていたのですが、結局他の皆様は集合場所に到着することができず、山行が中止になってしまいました(´_`。)

そんなわけで、帰りの電車が来るまでの間、ブログ用の写真を駅のホームで撮影し、駅のホームでチュウチュウ吸水してました。


今度はお山で吸水できますように。。。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

derosa84

どおりで変なところで写真撮ってるなって思いました。
ちゃんとわけありだったんですね。
それにしても登山、残念でしたね。次回ちゅぱちゅぱしてください。
そう!実は僕はこれは使ったこと無いんですよ
というのも、これ使うと休憩する理由が無くなってしまうから・・・
軟弱モノです。
by derosa84 (2007-08-31 22:56) 

umasashi

ザックをおろしているときに、じっくり腰を据えて、至福のゴクリッを楽しむのが、アウトドアでの休憩だ! と私も思います。
けど、どうしても、歩きながらちゅぱちゅぱもしてみたくて…
これからは、水筒2本もっていこうかなぁ。
by umasashi (2007-09-01 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。