SSブログ

夏の万博公園 [ ┣ 吹田市・キタ大阪]

  

夏の花と言えば…


はちさんも大好き?…


 
 

ひまわりでした。簡単簡単。。。

まだまだこらからたくさん咲きそうです。

2006.08.07(月)
酷暑の万博公園に行ってまいりました。
夏休みと言うこともあり、お隣のエキスポランドに向かう人は多いけれども、広大な万博公園は人もまばら…
お散歩気分の気軽な気持ちで水筒もってやってきたのですが、なにせ暑い!!
万博公園は緑豊かと言えども、周囲はアスファルトジャングル、森のなかは森の外より涼しくなるみたいなこと聞いたことあったけど、限度があると言うことでしょうか…

その後、少しでも涼しいそうなイメージの日本庭園に移動し、トンボと睨めっこ。トンボのほうが少し涼しい気分!?

 
 

日本庭園に咲いていたモミジアオイ。大輪の花が目を引き寄せます。

 

今度は涼しいところに行こーっと!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

punchigoo

ヒマワリどこで咲いてましたか?コスモスの丘かな?
蜂の羽根きれいに撮れてますね!
by punchigoo (2006-08-10 20:10) 

umasashi

春にチューリップが咲いていたところです。
ひだまりの池の少しむこうくらいでしょうか。
種類のせいか、三分の一くらいは咲いて、
三分の二くらいは、まだつぼみでした。
全部咲き出すと、なかなか壮大なひまわり畑になりそうでした^^
by umasashi (2006-08-10 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。