SSブログ

日本庭園で [ ┣ 吹田市・キタ大阪]

落ち着いた趣の日本庭園で、お花を探してきました。


フジ。日本庭園には2本のフジの木があったと思います。
フジの名所ってどこだったかなぁ?
 
 

ツツジ。つつじ丘というところがあります。
密度が濃い!?
淡い色のツツジもありました。
 


シャガ(射干)。ぽんたさんのブログで名前を知りました。

万華鏡のよう \(^▽^)/

4月から、こんなにいろいろなお花の写真を撮ったことはありませんでした。
いつまでつづくか、お花探索!


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 3

みけ

はじめまして^^
わたしも今日、日本庭園に行ってきたので思わずお邪魔しました。
このお花、「シャガ」って名前だったんですね!
あちこちたくさん咲いてて、でも名前書いてなくてなんだろー?って思ってました^^;
すみません、TBさせていただきました^^
by みけ (2006-05-04 02:45) 

punchigoo

藤棚、一生懸命探したんですがわかりませんでした。どこにありましたか?
ツツジですが、色がベタっとなってしまって思うような写真がとれません。
一眼レフ買わないとダメかなあ・・・
by punchigoo (2006-05-04 07:35) 

umasashi

☆みけさん、はじめまして。
nice&コメント&TB ありがとうございます。
ホントにたくさんのお花が咲いていましたね。
「シャガ」の名前がわかって、わたしもうれしかったです。
日本庭園、次はアジサイのシーズンのようです。
近所なので、できれば、またUPしたいです。

☆ぽんたさん
フジですが、入り口から向かって左の方、
梅林の少し奥にありました。
(藤棚ふたつ、というのでしょうか?)
もっと長~ぁく垂れているイメージがあったのですが、
時期のせいでしょうか?種類のせいでしょうか?それとも勘違い…
わたしは、写真が全体的に暗く撮れてしまうことに、苦しんでおります。
露出とシャッターの関係が、いまいち、ピンときません…(/▽\)
by umasashi (2006-05-05 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。