SSブログ

レンズを購入! [お気に入り小物]

ニコン AF NIKKOR70-300mmF4-5.6Gという、高倍率のズームレンズを買ってしまいました。
定価で3万円、オークション落札価格で約1万1千円!初めて交換レンズを手にしました。

レンズのカタログなんかを見ていると、同じくらいの倍率のものでも、うん十万円!?もする代物もありますが、所詮、カメラまかせカメラマンなので、違いがいまいちわからず、というか、そんなに高いもの買えませんので… とりあえず、新しく手に入れたレンズ君でで、何か撮ってみたくて、近所を少し歩いてきました。

家の前に咲くさくら、白っぽいの。北摂は、今、ほんとに見ごろですね。

コブシの花。こちらも大きな花がたくさん咲いて、とってもキレイ。

高倍率は、すごく近い?すごくぶれる?すごく背景がぼける!?
写真を撮る初めての感覚に、感動してしまいました。軽くヤバイくらい…

今度の休みは、のんびり、サンダル履いてお出かけだぁ~!
(雨、降りませぬように)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。