SSブログ

万博公園 梅まつり [お花・葉っぱ・森林]

2006.03.11(土)万博公園の梅まつりに行ってきました。
何年も近くに住んでいますが、ここで梅を見たのは初めてです。

お見事!紅、桃、白… 色とりどりの梅、ウメ、うめ!
その種類、総勢92品種もあるそうです。本当にキレイでした。

ポキポキと折れ曲がりながら枝を伸ばしている樹形は梅独特でおもしろいです。
「桜切るばか、梅切らぬ馬鹿」と言うそうで、梅は切って手入れをしないと伸び放題になってしまうそうです。

新聞の梅開花情報に載るくらいですから…
そんな梅林を目当てにこられる方々もたくさん、様々。老若男女、ファミリー、カップル、カメラマン… できれば、少しでも人の少ない平日にいければよかったかなぁ。そんな私もカメラ構えて一人黙々と梅を撮っている大勢分の1でした。

でも、さすがに広大な万博公園、少し離れれば、ベンチに座ってゆっくり休日のひと時をお茶とおやつでくつろぐ事ができます。

もう春ですから、これからも、芽吹きの木々を楽しみたいと思います。





nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 2

コメント 3

punchigoo

はじめまして。ぽんたと申します。
私も今日万博梅まつりに行ってきました。
ほんと、暖かくて良かったですね^^

今度は桜かな?
by punchigoo (2006-03-11 20:27) 

テリー

はじめまして
きれいな梅ですね。小生も、梅の花を撮りたいと思っていましたがーー。
ちょっとタイミングがあっていません。
by テリー (2006-03-11 23:31) 

umasashi

ぽんたさん、テリーさん、ようこそ!
梅って、色とりどりで、何枚も写真を撮りたくなりますよね。
また、どこかに行けたら、ブログUPします。

次は桜!花の季節は忙しいですね。
by umasashi (2006-03-13 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。